2015年05月28日

捨てられないー!カウンターチェアーで

おはようございます^ ^

今日は久しぶりにガーデニングからはなれて、
かなり前〜にリメイクしたカウンターチェアーのお話しです。

image.jpg


コチラがそのカウンターチェアー!?です。
もともとは、脚の部分は黒で座面も黒の合皮???っぽいイスでした
(お下がりをいただきました^ ^)

で、
座面をはずして、脚全体を白に塗装。
座面は上から3coinsのキッチンマットをかぶせて
タッカーでパチンととめ、子供用のイスとして使用していましたが
今はもう使わなくなってしまいました。

そこで、

今度は、脚を短〜く切って、最近ソファーにジャンプで上がれなくなった
老犬くん用のステップに再再利用です。


image.jpg

ホントに脚切っただけ(笑)

これでまたソファーに上がれるネ^o^

それでは〜!

lokahi




タグ:リメイク DIY
posted by Lokahi at 06:49 | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月27日

多肉植物の葉挿しに挑戦!B&ミニミニガーランド

おはようございます^ ^

またまた朝です!

先日の根っこらしきものを画像アップしましたが
数日経って、
↓↓↓
before

image.jpg

after

image.jpg

う〜ん…変わったよーな、変わってないよーな…

ホントにこのままでいいんでしょうかね…(T ^ T)

不安いっぱいですが、もう少し観察していきたいと思います。

で、昨日の『蚊取り線香の缶をリメイク』ですが、
寄せ植えしてみたけど、うちの多肉ちゃん達が
まだまだ小さすぎでバランスが難しい(T ^ T)
使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです(ー ー;)

そこでー!
その日に向けて飾りを先に作ってみました〜^ ^

木の枝とマスキングテープでミニミニガーランド!

マスキングテープを三角形にカットして

↓↓↓image.jpg

枝に麻紐をくくって貼り付けて出来上がり〜^ ^

image.jpg

いつか大きくなって飾れる時を想像して♡楽しみにしときます^ ^

それでは〜

Lokahi

posted by Lokahi at 06:51 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月26日

蚊取り線香の缶をリメイク

おはようございます^ ^

朝になってしまいました〜!

先日、またまたDAISOでステキ♡なシール見つけました〜!

↓↓↓

image.jpg

これを使ってみたいので、家にあった蚊取り線香の缶をリメイク

↓↓↓

image.jpg

蚊取り線香の缶って、大きさといい形といい
取ってをつけ変えれる穴といい すごく使えそうじゃないですか♡

っということで、いつもどおりペイントしてからのシールです!

↓↓↓

image.jpg

う〜ん。このシール思っていた感じとチョット違う〜(ー ー;)
植物入れたら変わるかな〜!?

入れたらまた画像アップします〜

それでは〜!

lokahi

amazonへ
posted by Lokahi at 05:39 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする