2015年05月24日

DIYとガーデニング

こんばんは〜!

最近になってわたしの中で流行りだした
ここでもよく登場する多肉さんですが、
そんな多肉さんたちの置き場のご紹介です。

↓↓↓
image.jpg

壁の部分はいつもどおりホームセンターで売ってるSPF材を長さバラバラにカット
白いペンキで塗装してフェンスと固定

下の飾りを置く部分もホームセンターで材料購入しました。
ここでは写っていませんが実は2段の棚になってます。
そこはまた後日、紹介させてください^ ^

Before↓↓↓

image.jpg

黒いフェンスにお隣のお家の室外機…はぁ(ー ー;)残念な感じでしょ(T ^ T)

お庭のないわが家にはここしかないんです(ー ー;)
それでガレージの隅っこにコーナーを作ってもらいました^o^
100均アイテムも一緒に飾って^o^

これからここにもっともっと増やしていきたいな〜っと
思ってます♡


それでは〜

lokahi







posted by Lokahi at 22:41 | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多肉植物の葉挿しに挑戦!A

こんばんは〜!

多肉植物の葉挿しに挑戦中です!

昨日アップした写真は実は1週間前に撮ったものです!

で、1週間後の写真がコチラ↓↓↓

image.jpg

一週間前と比べてだんだん葉の色が茶色っぽくなってきました…

このまま枯れてしまうのかな…(T ^ T)
でも、よーく見ると、折れた部分から根っこの先っちょみたいなものが
あるよーな ないよーなε-(´∀`; )

根っこであることを祈って、このままお水はあげないでもぅちょっと観察続けてみます!!

それでは〜!

posted by Lokahi at 07:00 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月23日

多肉植物の葉挿しに挑戦!

こんばんは〜

先日、多肉の寄植えをした時に
ひとつ ふたつ 葉がポロっと取れてしまいました!

でも多肉植物ってそんな葉で簡単に増やす事ができる!!

…らしいのです。全く未経験 (ー ー;)
しかもガーデニングも全くの初心者です(ー ー;)

こんな私でもホントに増やす事ができるのか!?

多肉の成長日記のはじまりはじまり〜♡

1日目の写真がコチラ↓↓↓

image.jpg

注意点
・根や芽が出るまでは、根腐り防止のためお水はなしで!
・直射日光は避ける!

に気をつけて。

芽が出てくれたらうれしいな〜!

それでは〜


posted by Lokahi at 03:45 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする