2015年06月24日

衣装ケースのイメチェン&整理〜

こんばんは〜

先日の衣装ケースをイメチェン〜で1段目しか終わっていなかった整理…
やっと全て終了しました。

1段目はTシャツだったので縦に並べましたが、2段目、3段目は
季節によって厚さが出てかさばるので横に並べました。

after↓↓↓

image.jpg

image.jpg

スッキリ〜!

image.jpg

それでは〜

lokahi
posted by Lokahi at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月22日

多肉植物の葉挿しに挑戦F

おはようございます。

前回、『多肉植物の葉挿しに挑戦E』から
約2週間が経ちました^ ^

今日、も1つ芽が出てるのに気付きました^ ^

最初に芽が出たコもゆっくりゆっくり大きくなってくれているよぅです♡

多肉植物の葉挿しに挑戦E↓↓↓

image.jpg

2週間後↓↓↓

image.jpg

比べるとよくわかる^ ^

それでは〜

lokahi
posted by Lokahi at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月20日

衣装ケースをイメチェン&整理しました〜

image.jpg
こんばんは〜

引き出しの中、何度も何度もタタミ直してもすぐにグチャグチャにしちゃう子どもたちのために…
(わたしが楽チンになるために^^;)

キレイにしても数日で…↓

image.jpg

グチャグチャ残念です…

靴下や下着類はよくある100均の仕切りを使ってますが、
ウチの扱い方が荒いのか、浮いてきたり、折れちゃったりしますT_T

なのでホームセンターの養生シートで丈夫なのを作る事にしました^ ^

after↓↓↓

image.jpg

大きさをピッタリサイズにするとズレないし、浮かないです。
小さい仕切りも同じように↓↓↓

image.jpg

山型を作って入れるだけ〜!
(小さい方の仕切りは動かせるようにしたいのでピッタリサイズにはしてないです。)
仕切りを入れた写真↓↓↓
image.jpg

正面から〜!

image.jpg

キレイになったけど、せっかくなので↓↓↓

image.jpg

前面隠しました^ ^あとは中がわかるように↓

image.jpg

ごめんなさい。黄色の部分は名前です^^;

これでスッキリ〜!
ホントは完成したのはまだ1段目だけ(^^;;
またできたトコからアップするので見てあげてください^ ^

それでは〜

lokahi


posted by Lokahi at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする