2015年06月09日

多肉植物の葉挿しに挑戦E〜タマゴパックで〜

こんばんは〜!

多肉ちゃん!ここ数日の知らない間に︎!(笑)

image.jpg

ニョキニョキと根っこが出てきました^ ^
コレはもぉ土とお水を開始していいですよね!?

ってことでここからはタマゴのパックで1つ1つ別のお部屋で育てていきます^ ^

image.jpg

芽が出てるのはまだ手前のコだけ…
早くみんな芽が出てほし〜ぃ!

そーいえばセリアの新商品???(違ってたらゴメンなさい)

image.jpg

ココナッツのハンギングポットがかわいい〜♡
ここに赤ちゃん多肉を植えるんですー!きっと…

それでは〜

lokahi
posted by Lokahi at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月07日

カッティングシートでイメチェン第2弾

こんにちは〜!

またしてもIKEAの飾り棚をイメチェンです。

材料は残っていたものを使いました!

Before↓↓↓
image.jpg

aftert↓↓↓

image.jpg

こんな感じです。
今回はボンド使わずに両面テープでつけました!


ところで今日、双子ちゃんのタマゴに出会いました^ ^

↓↓↓
image.jpg

美味しくいただきましたよ^ ^

image.jpg
image.jpg

ごちそうさま^ ^

それでは〜!

lokahi


posted by Lokahi at 21:21 | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAのシェルフユニットをイメチェン〜!

おはようございます〜

リビングに置いていたIKEAのシェルフユニット〜
何年か経って、飽きてきたのでイメチェンしてみます^ ^

Before↓↓↓

image.jpg

おなじみのIKEAのシェルフユニットですね。
天板がツルツルでキレイめな感じでした。

衝動買いでおウチにつれて帰ってきてみたら
チョット違う〜!って時ありますよね(^^;;
ウチ、よくあるんです…T^T
それから数年

after↓↓↓

image.jpg

木目調にしてみました^ ^
ホームセンターのカッティングシート使いました!
\1000くらいでイメチェンできたら、まぁまぁカナ?

でもところどころ難しかった〜(^^;;
よくみたら浮いてるトコもあったり、歪んでたり(笑)

引き出しも、最初は縦の木目にしてみたけど
出来上がりみて横に貼り直したり…

余ったシートは他にも貼ってみたいところがあるので
色々反省点を思い出しながら、また挑戦します〜*\(^o^)/*

その時は見てあげてくださいね〜

それでは〜

lokahi





posted by Lokahi at 09:40 | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする