2015年08月16日

リーフモチーフのフックピアス

image.jpg

こんばんは。

今日はリーフモチーフを使ってこんなピアスを作ってみました!
コレだと季節を問わずにオールシーズンご使用いただけます。

ゆらゆら揺れるリーフと小さな一粒がガラスパールがかわいくて気に入ってます。

よければコチラを覗いてみて下さい。

https://minne.com/lokahi511

image.jpg


posted by Lokahi at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月15日

プラントハンガー 〜ねじり結び〜

image.jpg

おはようございます。

今日は昨日のプラントハンガーねじり結びバージョン作りました〜!
…っと言ってもコレもとっても簡単で、ねじれている部分は
同じ方の結び目をずーっと 続けるだけでできましたよ。
変えたのはその部分だけであとは昨日と一緒です。
説明下手なのでこちらを参考にして下さいね^ ^
↓↓↓
http://www.marchen-art.co.jp/basic/index1.html


プラントハンガーに吊るすと普通の鉢だっておしゃれに見えますね。
リメ缶・ガラスもさらにおしゃれ度アップ^ ^
多肉植物やエアプランツを飾るつもりです。

それではー!
posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月14日

プラントハンガー

image.jpg

プラントハンガー!1番簡単な物をまずは作ってみましたが、
それでもかわいいです〜。プラントハンガー!

このタイプは結ぶだけで出来てしまうので、ド素人の私でも数十分あれば完成です。

〜作り方〜

@4本に切った麻ひもをリングに通して真ん中の部分をリングの根元でまず一つ結ぶ。
8本になります。

A隣り合う2本づつをペアで同じ長さで結ぶ。


BAの下にも同じ長さになるように 、さっき結んだペアの1本と隣りのペアの1本を結びます。

C8本まとめて結んで、余った麻ひもは適当な長さでカットして完成〜

他には、三つ編み・平結び・ねじり結び…色んな編み方で、カラーの糸を使ったり、
ビーズを通したり…かわいいのがたくさんあるので楽しいですね。

色々作ってみたくなりました〜!

それでは〜


posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする