2015年08月27日

スマイルのアクリルたわしの作り方〜編み図〜

image.jpg

こんばんは。
前にかぎ針で編んだスマイルのアクリルたわしの編み図です。
アクリルたわしは短時間ですぐにできちゃうので初心者さんにもオススメですね^ ^

前にもご紹介しましたが、
アクリルたわしはとっても優れものなのでこの機会にぜひぜひ作ってみて下さい♡

〜アクリルたわしのいいところ〜

水を使ってお掃除できる場所なら、アクリルたわしでこするだけで 軽い油汚れも
お風呂の湯垢も、洗面台のカルシウム汚れも、ぜ〜んぶキレイに︎
キッチンや洗面に吊るしとくだけで、かわいい&便利です〜

〜材料〜
毛糸 : アクリル100%(抗菌・防臭) 並太
かぎ針 : 7号
仕上りの大きさ : 約10p

〜編み図〜
image.jpg
一応編み図載せましたが、細編みの円になるように編むだけなので
この通りじゃなくてもOKですよ!
@段目ー《わ》に細編み6
A段目ー2+2…@に6目増やす
B段目ー2+1、2+1…Aに6目増やす
C段目ー1+2+1…Bに6目増やす
D段目ー1+1+1+2…Cに6目増やす
E段目ー1+2+1+1+1…Dに6目増やす
F段目ー1+1+1+1+2+1…Eに6目増やす

〜作り方〜

@上⇧の編み図で円のモチーフを2枚編む
A目の部分はとじ針を使ってます。お好みのおめめにしてあげて下さい♡
B口の部分は引き抜きで。大きくても小さめでもかわいいと思います^ ^
C最後はとじ針で一周して下さい。
途中、引っ掛ける部分はかぎ針で、くさり12してから根元で引き抜く。


どうですか?
説明が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、
よかったら作ってみて下さい〜♡

販売はこちらからどうぞ☆
https://minne.com/items/2233606

スマイルたわし続編はこちらへ↓
http://locahi511.seesaa.net/article/428070581.html


posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424849176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック