2015年10月18日

スマイルのエコたわしの作り方〜続編〜

image.jpeg

もう何度も登場しているスマイルのアクリルたわし。
今回はイエローを追加しました(^_-)
スマイルのド定番色ですね☺︎
image.jpeg
作り方・編み図はこちらへ…↓↓↓
http://locahi511.seesaa.net/article/424849176.html

その他にも一枚仕立てのミニスマイルたわし作ってみました♡
\100均の毛糸ですが色がかわいくて思わず買っちゃいました^ ^
image.jpeg

これからの季節にぜひ作ってみてください^ - ^

販売はこちらへ↓↓↓
https://minne.com/items/2233606


追記です
〜1枚のアクリルたわしの裏側について〜

1枚で作るアクリルたわしはゴシゴシするには
少し頼りない気がしますが、早く乾くので
衛生的という利点もあるので、
1枚で仕上げたい〜!
っとは思いますが、やっぱり裏側の悩みは
実は私も一緒です^^;

私は裏側に編み目を出さずに…っというのは
無理T_Tなので、
できるだけキレイに☆
を目指してます(笑)

編み目が出やすいコットン糸で編んでみました!
まずは仕上がりの表面⇩
image.jpeg

裏側の口の部分⇩
image.jpeg
※編み目に沿って…

裏側の目の部分⇩
image.jpeg
※目の下に…

仕上がりの裏側⇩
image.jpeg

っとこんな感じでしてますが、
もっといい方法があったら私も教えてほしいです〜(^_^)
posted by Lokahi at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問失礼します。
1枚でのアクリルたわしにニコちゃんの刺繍は裏に糸はでないのでしょうか?
どのように編んでいるのか知りたいです!!
よければ教えてください( ¨̮⋆)
Posted by あこ at 2016年06月01日 21:46
ご質問ありがとうございます!
追記に回答させていただきました(^_-)
バッチリ解決とはいかず申し訳ないですが、
ご覧いただければ幸いです^^;
Posted by Lokahi at 2016年06月04日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック