2015年08月11日

多肉植物の葉挿しに挑戦H

image.jpg

こんばんは。

久しぶりに多肉ちゃんの話題です。
前回から3週間

before↓↓↓
image.jpg

image.jpg

after↓↓↓
image.jpgimage.jpg

またまた大きくなりました〜!

100均で買って来た多肉ちゃんも♡
before↓↓↓
image.jpgimage.jpg

after↓↓↓
image.jpg

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

しかも1番上の写真の多肉ちゃんには花が咲きましたよ〜!
調べてみたら、『ハオルチア』っていう名前?みたいです。

花が咲くなんて全く思ってなかったので雑草が伸びてきたのかと思ってました(^_^;)
よかった…抜かなくて♪(´ε` )

大きくなってきた多肉ちゃんたちの植え替え時期ですが、
種類によって色々違いがあるようなのでよく調べてして行こうと思います。

実は後々わかったんですが、土も私が使っているのは多肉用とは違うみたい(T_T)なので
植え替えの時には土もちゃんとしないと︎

それでは〜。


posted by Lokahi at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月22日

多肉植物の葉挿しに挑戦G

こんばんは〜

夏休みですねー^ ^
多肉植物の葉挿しに挑戦Fから早いものでもう1ヶ月が経ちました。

どんどん成長してくれてます(≧∇≦)

image.jpgimage.jpg

まだまだ小さいけど確実に成長してくれてます^o^
ちゃんと土の中に根っこを張ってます。
秋頃には植え替えてもいいのかな!?

それでは〜
lokahi

posted by Lokahi at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月28日

空き缶リメイクのその後〜

こんばんは〜!

前にアップした、ダイソーシールを貼っただけの空き缶リメイク
↓↓↓
image.jpg

コレが、外で雨に濡れてるうちに気付けば少しジャンキーな感じになってました。

image.jpg

ラベルはもう少しエイジング加工できたらいいなぁ…
紙ではないのでわかりませんが挑戦してみたいです^ ^

うまくできたらまたアップしま〜す!

それでは〜

lokahi
posted by Lokahi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月22日

多肉植物の葉挿しに挑戦F

おはようございます。

前回、『多肉植物の葉挿しに挑戦E』から
約2週間が経ちました^ ^

今日、も1つ芽が出てるのに気付きました^ ^

最初に芽が出たコもゆっくりゆっくり大きくなってくれているよぅです♡

多肉植物の葉挿しに挑戦E↓↓↓

image.jpg

2週間後↓↓↓

image.jpg

比べるとよくわかる^ ^

それでは〜

lokahi
posted by Lokahi at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月11日

新しい多肉ちゃん仲間♡

こんばんは〜!


プチガーデニングを楽しんでいる超初心者のわたし。
ガーデニング上級者のお隣さんからいただきました^ ^

お金の成る木!
すご〜い名前(笑)

このコも多肉植物なんだそう…
チョキンと切ってくださりました〜!

そのままお水に挿しておくと根っこがでてくるみたい^ ^

…ということで↓↓↓

image.jpg

フレッツの瓶に入れました!
チョットさみしかったので、タグつけました〜!
タグにはセリアの転写シートでワンポイント^ ^

大事に育てたいと思います^ ^

それでは〜!

lokahi
posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする