2015年05月26日

蚊取り線香の缶をリメイク

おはようございます^ ^

朝になってしまいました〜!

先日、またまたDAISOでステキ♡なシール見つけました〜!

↓↓↓

image.jpg

これを使ってみたいので、家にあった蚊取り線香の缶をリメイク

↓↓↓

image.jpg

蚊取り線香の缶って、大きさといい形といい
取ってをつけ変えれる穴といい すごく使えそうじゃないですか♡

っということで、いつもどおりペイントしてからのシールです!

↓↓↓

image.jpg

う〜ん。このシール思っていた感じとチョット違う〜(ー ー;)
植物入れたら変わるかな〜!?

入れたらまた画像アップします〜

それでは〜!

lokahi

amazonへ
posted by Lokahi at 05:39 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月24日

多肉植物の葉挿しに挑戦!A

こんばんは〜!

多肉植物の葉挿しに挑戦中です!

昨日アップした写真は実は1週間前に撮ったものです!

で、1週間後の写真がコチラ↓↓↓

image.jpg

一週間前と比べてだんだん葉の色が茶色っぽくなってきました…

このまま枯れてしまうのかな…(T ^ T)
でも、よーく見ると、折れた部分から根っこの先っちょみたいなものが
あるよーな ないよーなε-(´∀`; )

根っこであることを祈って、このままお水はあげないでもぅちょっと観察続けてみます!!

それでは〜!

posted by Lokahi at 07:00 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月23日

多肉植物の葉挿しに挑戦!

こんばんは〜

先日、多肉の寄植えをした時に
ひとつ ふたつ 葉がポロっと取れてしまいました!

でも多肉植物ってそんな葉で簡単に増やす事ができる!!

…らしいのです。全く未経験 (ー ー;)
しかもガーデニングも全くの初心者です(ー ー;)

こんな私でもホントに増やす事ができるのか!?

多肉の成長日記のはじまりはじまり〜♡

1日目の写真がコチラ↓↓↓

image.jpg

注意点
・根や芽が出るまでは、根腐り防止のためお水はなしで!
・直射日光は避ける!

に気をつけて。

芽が出てくれたらうれしいな〜!

それでは〜


posted by Lokahi at 03:45 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月21日

100均マグをガーデニングポットにリメイク

こんばんは〜!


先日、100均のマグで寄せ植えした
↓↓↓
image.jpg


コチラの色ちがいを作ってみました〜
↓↓↓
image.jpg


どぉですか〜???
モスグリーンでスプレーしてから
セリアのアンティークシールを貼ってできあがり〜!

最初のコチラ↓image.jpg


の時よりとってもいい感じじゃないですか〜♡(私的には)

他にも家にあるカンカンでリメイク考え中なので
また出来たら紹介させてください


Lokahi







posted by Lokahi at 22:23 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月19日

多肉植物の寄せ植え

こんばんは〜!


今日は先日雨で中断していた寄せ植えが
ひとまず完成しました〜

最初にダイソーで見つけた、キャンプ用!?の
マグ↓↓↓


image.jpg


コレに色を塗って、底に数カ所穴をあけて…


image.jpg


塗料がちゃんと乾いたのを確認したら、
セリアのアンティークシールを貼りました。

それがコチラ↓↓↓


image.jpg


ここまでくれば、あとは100均の多肉植物を植えるだけ〜

それがコチラ↓↓↓


image.jpg


アップでも♡


image.jpg


旗は串とマスキングテープで☆
エッフェル塔の飾り (全て100均です)


マグがまだもう一つ残っているので
次は、色チを考え中です〜!


それでは〜!


Lokahi





posted by Lokahi at 23:53 | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする