2016年07月04日

ニトリの踏み台〜

ニトリの踏み台〜!

image.jpeg

長い間使っていた80sまで耐えられるはずの
プラスチック製の折りたたみの踏み台が…
乗った直後にバリッ(T_T)
ヒビ割れてしまいました

そこで新しいのを購入することに。
木製でもかわいいのがたくさん売ってるので
すご〜く悩みましたが…やっぱり軽いのがいい!
って事になったので、コレを買ってきましたよ☆
image.jpeg

色も高さもいい感じです!
チョコっとセリアのステンシルシール貼りました(^_^)

image.jpeg
posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月30日

セリアのリメイクシールでレンガ風なキッチン〜続き〜

image.jpeg

昨日に引き続きキッチンの壁側にもリメイクシールを
貼りました〜!

そして、昨日した部分もやっぱり繋ぎ目がどうしても
気になったのでちょっとだけ手直し^_^;
上の写真が手直し後だけど、ちょっとマシになったかな?
このリメイクシールは何度も貼ってはがせて便利ですね!

image.jpeg

全部で5枚くらいで出来ましたよ(^_^)
お手軽にできて嬉しぃ(≧∇≦)

posted by Lokahi at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月29日

セリアのリメイクシートで我が家もレンガ風なキッチンに

image.jpeg
おはようございます。

我が家のキッチン。
このタイルがあんまり好きじゃなくて…
まだ、真っ白!っとかだったらよかったのに
所々ついてる花柄のタイルが残念で^_^;
image.jpg

以前は花柄の部分を隠すため、プリンターで
シールを作り、上から貼って隠していました。
image.jpg

今回は、思いきって全体にリメイクシールを
貼ることにしましたよ(^_^)

思いきってといっても、もぉお馴染みですね。
私も他の場所には使ってます。
もともとウチのキッチンの戸棚は濃い茶色でした。
明るいキッチンにしたくて7〜8年前に
全部の戸棚を外して白いカッティングシールを
貼りました。当時はまだ今ほど種類もなかったです
けど、今は100円ショップでもかわいいのが
たくさんありますね(≧∇≦)

で、今回はセリアのレンガ風を貼りました。

ついでにガス栓の回すとこも赤→黒に
塗り替えちゃいました!

image.jpeg

シールはとても扱いやすくてビックリ!
でも、つなぎ目が(T_T)難しい!
でもまぁ、100円だし汚れたら
また張り替えればいいし、ヨシということで(笑)




posted by Lokahi at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月25日

コレ…なんでしょ?(笑)

image.jpeg

おはようございます。

なんだこれ?って感じですが
これ実は、入浴剤!

ウチには欠かせないんです^_^;
バスロマンさんやバスクリンさんに
毎日お世話になっております(^_^)

が…

どうやらうちのパパさんは毎日選びたいらしい。

で…

image.jpeg

こうなっちゃいました^_^;

セリアで同じ入れ物を買ってきて
それぞれ入れて、洗面台の上のスペースに
置きました。中身が何かわからなくなるので
お名前シールも貼りました。

写真にチラッと写っている洗面台の鏡は
パパさんが数年前にDIYでリメイクしたもの。
普通のユニット!?の洗面台を鏡だけ外して
再利用してます(^_^)
鏡の部分を開けば、ヘアワックスやスプレー
などが収納できますよ(^_^)v

image.jpeg

タグ:洗面 DIY 収納
posted by Lokahi at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月16日

トイレペーパーカバーの作り方〜夏version〜

おはようございます。

前〜にクリアファイルで
トイレットペーパーカバー&消臭スプレーカバーを
作りましたが、そろそろ飽きてきちゃったので…
中だけ交換しました〜!

せっかくなので夏version!に(^_^)

image.jpeg

好きな画像をプリントアウトして
使っていたクリアファイルに入れ替えるだけ
image.jpeg

Before⇩
image.jpeg

作り方はこちら

image.jpeg
posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYとハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする