2015年10月16日

ご注文頂いたK様☆

image.jpg

Kさま☆

先日ご注文頂きました
『スタークロッシェとコットンパールがかわいい♡リボンのヘアゴム』
昨日、発送済みです^ ^

今回も前回同様おまけはミニサイズのスマイルのエコたわしです(^_−)−☆

一度お試しください^ ^

到着しましたら、お手数ですがメッセージorレビュー頂けると嬉しいです♡
それでは到着までもう少しお待ちください^ ^
この度はありがとうございましたo(^_-)O
posted by Lokahi at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニットの幅広ヘアターバン完成〜作り方〜

image.jpg

前回途中まで作っていたターバン完成しました〜(^_−)−☆
最初に作ったターバンはリボン風に仕上げましたが…
↓↓↓
http://locahi511.seesaa.net/article/425005943.html

今回は少し変更しました!
それが、こちら↓
image.jpg
黒くてわかりにくいですが、真ん中で交差させてます。

〜作り方〜

@途中までは、上記にある前回の作り方と編み図をご覧ください。
最初から最後まで中長編みです。
※今回のニットの場合、約10p(14目)の幅が仕上がりサイズです。

A最後の15p手前くらいになったら、半分の幅(7目)で15段です。
image.jpg

BAを半分に折るようにして、残りの7目に綴じます
image.jpg

C反対側も同じように7目だけを15段編みます。
半分に折るようにして、Bで出来た輪の中にくぐらせて綴じます。
image.jpg
↓↓↓
image.jpg
↓↓↓
image.jpg
これで完成です〜^ ^






posted by Lokahi at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月08日

ニットの幅広ヘアターバン。〜作り方〜

image.jpeg

秋冬用のニットのヘアターバン作成中です。
幅広のターバンは寒い時期に大活躍!
耳まで覆えば温かくってニットキャップのようですね(^_-)

編み方は前と同じですが、今回はシンプルに黒の毛糸なので
前回とまた雰囲気が違って編み目がハッキリしています。

編み目も色もとてもシンプルでどんなコーデにも合わせやすいのでは
ないでしょうか^ ^

前回↓
image.jpg

今回↓
image.jpeg

前回はりぼん風に仕上げましたが今回は違うのを考え中…です。
前回の編み図はこちら↓

http://locahi511.seesaa.net/article/425005943.html

簡単なのでつくってみてください^ - ^


posted by Lokahi at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月06日

お花のパッチンピン(秋冬用)〜作り方〜

image.jpeg


プックリした見た目がかわいい秋冬用のお花のパッチンピン完成(^_-)
落ち着いたカラーで子供さんでも大人っぽく使っていただけると思います^ ^

ピンの大きさ : 4p
ピン色 : アンティークゴールド
お花色 : ブラック・ブラウン・ネイビー

お子さんの前髪に♡サイドをネジって♡
簡単でかわいいヘアスタイルになります(^_-)

image.jpeg

image.jpeg

作り方.編み図は後日アップさせてくださいm(_ _)m

minneさんで販売予定です♡
https://minne.com/lokahi511



posted by Lokahi at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月19日

またまたニットアクセ☆リボンのヘアゴム〜かぎ針〜

image.jpg

おはようございます。

前回コットン糸でスタークロッシェでりぼんを作ってみましたが、
今回は秋冬用に毛糸で編みました。
前回同様、編地が星の形に見えるスタークロッシェで♡

一粒のコットンパールと小さなクリスタルを付けて大人っぽく仕上げました(^_-)

カラーが写真でわかりずらいですがネイビーですハート
何にでも合わせやすくって使えるカラーですね^_^

image.jpg

編み図もまた近々ご紹介します〜!

それでは。



posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする