2016年10月06日

コットン糸でプラントハンガー

image.jpeg

こんばんは。
夏用のコットン糸があまっていたのでプラントハンガーを作ってみました。
前に、麻ひもで作ったプラントハンガーは外で使ってますが
雨風に吹かれながらもちぎれることもなく丈夫です!



で、今回はコットン糸なのでさすがに室内用で。
夏にボーボーになった多肉もあるので色違いでどんどん作ろうかな!
って思ってます^ ^
今回使った糸はこちら↓
image.jpeg
太めのコットン糸です。
前回と少し違うデザインですが、どちらもとっても簡単にできてしまうので
どんどん作っていっぱい飾ろうっとo(^▽^)o


posted by Lokahi at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月15日

多肉の寄せ植え♫

久しぶりに多肉の話題^_^;

ずーっと前に「多肉の葉挿しに挑戦!」なんて事を言ってた事があって
途中までは写真撮ったりアップしたりしてましたが、最近メッキリでした(笑)

多肉もずいぶんと伸びてボーボーで、「手入れをしないとな〜」っと思いつつも
なかなか実行にうつせずで(ー ー;)

まずはウチにあった使ってない木箱。
100均のだったか、3coinsのだったかな!?

色は好きな感じなんで、セリアのステンシルシールをプラスしました。
こんな感じ⇩⇩⇩
image.jpeg

ここに伸びた多肉を寄せ植えにしました。
寄せ植えにしてみると思ったより多肉が少なくて
チョットすき間が出来ちゃいました(>_<)
でもイイや!またすぐに大きくなるし(^_−)−☆
image.jpeg


posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月07日

セリアのナンバープレートミニコンテナ

image.jpeg

大人気のセリアのナンバープレートミニコンテナ!
2個買ってきました♫

1つはフェイクグリーンを入れてトイレ用に
も1つは昨日の飾り棚へ…
うちの成長しすぎたボーボーの多肉で寄せ植えのつもり
だったのに今回はやっぱやめー(笑)

image.jpeg

それにしても、多肉もそろそろ手入れしないと^_^;
posted by Lokahi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする